はじめまして!

 

はじめまして、オサと申します。

 

これからブログをマイペースだけど更新していこうと思う。

 

 

簡単に自己紹介をしておこう。

東京都在住25歳。趣味は写真撮影、読書、ネットサーフィン。

 

比較的飽き性なので好きなものはころころ変わるけど、鉄道は幼少期から好き。暇な時は乗り鉄したり音鉄(電車から発する音や駅の発車メロディなどを好む)をしている。

 

音楽は高校生の頃からきゃりーぱみゅぱみゅ、大学生の頃から欅坂46(現・櫻坂46)が好きだ。この2つは俺が特に影響を受けて思い入れの強いアーティストである。

 

 

 

 

そして職業は……無職。

 

今は福祉の助けを受けながら生活している。

 

 

 

何かと言ってしまえば、ちょっと前にメンタリストのデーゴが炎上したことで物議を醸している生活保護である。

 

 

 

もちろん、働きたくないからとか、そんな単純な理由でこうなったわけではない。

 

俺は去年にうつ病診断を受け、今は精神障害者保険福祉手帳なる物も持っている。

 

 

 

ではどうしてこうなったのか、俺自身も考えてみても正直よくわからない。

 

だけど過去の積み重ねで今の俺があるのは事実だ。

俺が今までどんな風に育ち、生きてきたのか。

 

俺の経験が誰かの役に立つかもしれないし、立たないかもしれない。

けど役に立つ人がいるなら嬉しいことこの上ないので、これから少しずつこのブログで綴っていこうと思う。

 

 

それでは今回はこの辺で。下次再見