アトランタオリンピック開催の閏年

 

今年は2021年、武漢肺炎の世界的流行で1年延期になった東京オリンピックが開催された。

 

俺は生まれたのは今から25年前、アトランタ五輪の開催された1996年だ。

 

 

1996年2月18日14時52分、俺は東京の下町にある小さな病院で生まれた。

こち亀という漫画で主な舞台となっている町だ。

 

 

ちなみにこち亀は最近の若い人はあまり知らないかもしれないけど、めちゃくちゃ面白いからすごくオススメ。

 

 

俺は本当は2月29日に生まれる予定だったらしいけど、予定日より10日ほど早く生まれた。

 

 

2月29日生まれってかなり希少性高いよね。そんな日に生まれてみたかったという気持ちは少々あるけど、何はともあれ両親に感謝である。

 

生まれた時の体重は2800gちょっと。少し小柄かな?

 

もちろん赤ん坊の頃の記憶なんて皆無だけど、母親曰くとにかく夜泣きがやばかったらしい。

 

 

ごめんなマミー。まあそれくらい元気だったっていうことだ()

 

 

ちなみにベビーカーもほとんど嫌がって乗らなかったんだとか。

あとは2歳の頃から掃除機とかでかい音のする物がダメだったらしい。

 

 

この頃からHSPだったんやなワイ…

 

 

 

ちなみにHSPとは「Highly Sensitive Person」の頭文字を取った言葉で、非常に感受性が高く、そのために環境からの影響を人一倍受けやすい気質を持っている人のこと。

 

1996年、俺の生まれた年に提唱された概念らしい。

 

 

ちなみに今でもでかい音や雑音は苦手。急にでかい音が出るとビビるし、ざわざわしてるとイライラするね。工事現場の仕事とか絶対出来ひん。

でも一般人からしたら雑音でしかないであろう電車の発車するときに出るモーター音は好きっていう。

 

 

今もわがままだけど昔からわがまま。どうやら俺のわがままは生まれつきらしい。

 

 

以上オサでした。今回はこの辺で。下次再見!